年末に社員旅行しようと社長が今日思いついたらしい

どうも、なおしいです。今帰宅しました。さっそくパソコンを立ち上げこのブログ書い

 

ております。

 

相も変わらず、お酒を飲みながら。

 

本当は、別な事とか書きたかったのですが、今日いきなりタイトルの言葉を先輩社員か

 

ら聞かされました。

 

年末の社員旅行なんか行くわけありません。

 

もっと前から計画され、○月○日にどこどこにいくからと旅行代も積み立ててあったりしたらわかりますが、10秒かそこらの社長の思い付きでだれがいくのでしょうか。

 

全部自腹。行ったところで一銭にもなりません。

 

あぁ、年末に寂しいのはわかりますよ。社長ご夫妻。

 

でもね、その寂しさを社員で補っちゃだめでしょう。雇用契約なわけですから。

 

年末は実家の雪下ろしとか手伝いの為行きませんとはっきり言うつもりですが、このわ

 

がまま社長俺が来ると思っているようですね。

 

前記事でも書きましたが友達も同じ会社です。入社後より、その友達との関係も悪化の一途をたどっています。

 

一緒に会社で待ち合わせての遠方の清掃に向かう際に必ず遅刻してきます。タイムカードもない為、また直行で作業に向かう為、誰も遅刻など気づかないところを狙っているのでしょうか。(パートの人も友人の遅刻が多く我慢していましたが、最後には怒ったそうです)

 

この間の日曜日は、10分遅刻していたので電話するとおにぎりを食べながら遅れたの一言も言わず、「アレ準備した?」「これ必要」とか俺が新人だからこそでしょうか?こんなやり取りが交わされました。

 

もう正直、友人とは思えなくなってまいりました。社長のお気に入りで、昔の友人とは変わってしまいました。やはり、友人と同じ会社というのは無理がありますね。

 

まだまだ書きたいのですが、ケータイの充電器が壊れたので買ってきます(´;ω;`)

 

では、雑文ですが失礼!